移住に向けて2度目の視察の旅⑥ 共育学舎と渡瀬温泉


5からの続き(^^)



ミュージシャンの先輩移住者と再会を約束して、家を後にした。


途中まで車で誘導してもらった。


サンサロカフェから近いといえば近いのだが、田舎の近いは、数キロ単位だったりする。


さらに似たような山道が沢山あり、一歩間違えれば迷ってしまう。


カーナビとスマホが無かった時代は、大変だったと思う。




その晩お世話になる、共育学舎さんに到着した。


夕飯までまだ時間があるので、先に風呂に行ってきたら? と提案された。


共育学舎から30分もかからない所に、温泉が沢山ある。


温泉は田辺市本宮町なのだが、同じ町内のサンサロカフェより近い。


その中でも一番近くの渡瀬温泉に行くことにした。


少し道に迷いながらも、無事に到着。



渡瀬温泉の浴場は日帰り入浴が可能で、大露天風呂があり、凄く綺麗にしていて、都会のスーパー銭湯と似た雰囲気だ。



僕は長湯が苦手なので、出たり入ったりが忙しい。


性格と一緒で熱しやすく覚めやすいのだ。




温泉を満喫して共育学舎に戻ると、夕飯の用意がされていた。


一回目の視察のレポでもご紹介したが、この共育学舎は、人生に躓いた若者を無償で面倒を見る施設である。



昨年からオーナーの奥様がフリースクールを作り、10名近くの子供達が通っている。


今年小学生になる、うちの長男もそのフリースクールに入れることを検討している。


翌日に、フリースクールの新入学に向けた学校説明会があるとのことで、今回はそれに合わせて日程を調整した。


職場や住居などもこの学校の周辺で、検討している。


食事をしながら、近況の報告と、その日の出来事などの話をした。


滞在予定の若者が居なかったので、学校に泊めてもらった。




翌朝は7に続きます……



2017/3/24 更新 夫のブログより転載



あなたの今日が

ゆたかでありますよう♡



応援クリック

どうぞよろしくお願いいたします

いつもありがとうございます♡



下記のサイトの方には、心と身体を健やかに保つための「昔ながらの豊かな食生活」「豊かな心」について書いています。


あわせてご覧くださいませ♪

あいとまこと山里で田舎暮らし始めます

. 2017年 春 東京から和歌山県の山里に移住しました

0コメント

  • 1000 / 1000